よくある質問

A.通常の覆面調査(ミステリーショッパー)は、専門家によるものが一般的ですが、『ファンサポ!』では、一般ユーザーが気軽に参加できます。 しかも、気になるお店・サービス・商品を体験後、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れるお得なサービスです。
A.会員登録は無料ですが、おひとり様1アカウントまでの登録をお願いしております。会員登録で当サービスがご利用になれます。なお、複数の登録が確認された場合、当サービスのご利用をお断りする場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
A.MediF(https://medif.jp/)ですでにご登録いただいている場合は、MediFのIDとパスワードでログインが可能です。
A.同一生計/同居家族の方も登録可能です。但し、おひとり様1アカウントまでの登録ですので、1つのメールアドレスを他の方と共有することはできません。
A.ネット環境が有ればスマートフォン/タブレット端末のみでも参加することができ、PCより見やすい作りになっております
A.本サービスは、日本国内向けのサービスです。海外からのご利用には頂けません。
A.不正利用を防ぐため、電話による本人認証を行う手続きです。本人認証を有効にするために、ログイン用メールアドレスの確認と認証用電話番号の登録を行います。
A.必要な資格はございません。ネット環境がある16歳以上の方であれば、どなたでもご参加いただけます。
A.満16歳以上の個人であれば、どなたでもご利用になれます。ただし、飲酒など法律で禁止されている行為でのご利用はお控えください。会員様ご自身にて、常識的な判断のうえご活用ください。
◆登録情報について
A.住所/携帯番号/メールアドレスは、マイページの登録情報から変更いただけます。
A.お問い合わせページから、メール配信停止の申請をお願い致します。
A.再登録も可能です。
A.個人を特定できないと退会の処理をすることが出来ないため、氏名/メールアドレス/生年月日をお問い合わせページからご連絡をお願い致します。
◆ログインについて
A.ファンサポの利用規約に同意している場合、LINE、Twitter 、google、Facebook、Yahoo!のアカウントでログインをすることが可能です。
A.ファンサポで設定したログイン方法をご利用いただけます。
A.入力された「登録時のメールアドレス」または「パスワード」に誤りがある
入力時は、下記の点にご注意ください。
・半角英数字で入力しているか
・大文字、小文字に誤りがないか(A、a)
・全角、半角に誤りがないか(A、A、1、1)
・不要なスペースが入っていないか
A.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお問い合わせください。
◆ポイントについて
A.MediPo!(メディポ)で付与われます。貯まったポイントは提携企業が運営するポイント交換ウェブサイトを通して、現金や商品に交換することが出来ます。
A.MediPo!とは、当社がモニターに対して一定の特典を提供するプログラム(以下「ポイントプログラム」と言います)です。ポイントプログラムに加入・使用するための入会金や年会費等の費用は一切発生しません。ポイントを取得し、取得したポイントと引き替えに提携企業のポイント(提携)への交換することができます。
A.モニターに応募し、指定のアンケートを提出頂きます。ファンサポ事務局でアンケート内容を確認、MediPo!(メディポ)が付与われます。貯まったポイントは提携企業が運営するポイント交換ウェブサイトを通して、現金や商品に交換することが出来ます。
◆退会について
A.退会処理後もシステムの都合上1週間程度はメールが届く場合はございます。ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
A.退会処理の同時に登録情報の一切が削除されます。同時にメディポも失効となりますので、ご留意ください。
A.ファンサポログイン後、マイページにある「退会について」より退会処理を進めてください。